2017年03月の記事

  • 今日は、仕入れの日

    2017年3月27日

    2017/03/24

    こんにちは、洋子です♪

    今日(金曜日)は朝から激辛カレ-作り、皆来てくれるかな?、そんな事を考えながら「仕入れ」に向かいま~す、….。

     

    目的地は大津港、良い品があればと心配を胸に現着。 あった!、丁度良い大きさの金頭(カナガシラ)サ-モンハラス、他はお気に入りが見付からず今日はこれだけでいっか~。

    仕入れが済んだらお腹空いたな、  13:00…  もう時間がない、どうしよう! 

    それでも!近くのお店で三色丼食べてきちゃいました….. 、すご~く美味しかったで~す。

     

    私も、これぐらいならできるかも…..?

    今度美味しいの作っちゃいますね、その時は是非ご来店ください♪

    今日も一日、はりきっちゃいま~す!

    「日立・日立駅」居酒屋なら、楽しや《TANOSHIYA》

  • 日立・桜通り

    2017年3月30日

    日立・桜通りこんにちは、洋子です♪

     

    Am8:00

     今日も、日課の

            モコと散歩で~す …..。

     

     

    日立駅からの大通り「平和通り」の桜並木今年はいつ頃くのかな… 、

    早くかないかな ~、 ねつ、モコ?    

     

    …..? 、オシッコ

     

    「日立・日立駅」居酒屋なら、楽しや《TANOSHIYA》

  • 楽しやが益子焼に拘る理由!

    2017年3月18日

     

     

     

    の粗々しさとその斬新さ、そして彩り、手に取ってみると心地よく馴染んで温もりさえ感じてしまう、そんな益子焼が私は好きで「この器の魅力に負けないお料理を作ってみよう」と思ったのがキッカケでした。

    これからも気持ちに変わりはありません 、「器も味の内」と申しますし全てはお客様に喜んで頂きたい、楽しんで頂きたいから、「旨いは笑顔」…..ですものね。

     

    ホルモン味噌炒め『 今では90%以上が益子焼 』

    この器のおかげで成長できた私、楽しむことができた私、「これからも宜しくね ♪~♬」、って感じ…

    お客様から「これ?焼」なんて聞かれる事もあるんですよ、じ~っくり眺めているお客さまもいらっしゃいました、お好きなんですね。

    慌てて割ってしまったとき等は、凄~く残念な気持ちになります、「形あるものは壊れる!」と、諦めるようにしているんですよ…。

    楽しやの益子焼、楽しんで下さいね…..。

    日立・日立駅」居酒屋なら、楽しや《TANOSHIYA》