日立・楽しや ≪洋子のブログ≫

昔ながらの中華そば

  • 2018年1月13日

     

     

    あ~、お腹空いたな~ …..、

     

    年が明けた或る日の午後、
    風もなく快晴でぽかぽか日和、仕入れをする為少々遠出をしたその帰り道、昼時はとっくに過ぎて、腹減ったな~ … 、

     

    昔、
    よく利用した食堂を思い出し行ってみる事に … 、

    着いてみると案の定、昼時が過ぎているにも関わらず満席度7割程、お客は20名程はいるだろうか、入ってすぐの入口付近の4人掛けのテ-ブル席に腰を下した。

    ここでは「イカ天ぷら定食」が私の定番、100以上の種類がある中いつもそれだけを食べる、イカ天ぷらをこよなく愛し、イカフライでは今一なのである。

     

    そんな中、昔ながらの中華そばが美味しかった記憶がありそれを注文する事にした、イカ天ぷらはもちろん欠かさない。

     

    旨い

    懐かしい味、しっかりと煮干しの出汁の効いた昔ながらの中華そばだ … 、

    「中華そばとイカ天ぷら」
    あまり見かけないセッテイングだが私にとってはベストマッチング、ついでにアジフライも注文、食べ過ぎ? (^^♪  大丈夫、中華そばの他は二人分です、

    井之頭五郎さん「孤独のグルメ」も、ここなら品数も多いし満足するかも知れませんよ。

     

    そこで皆さんここは何処でしょう…、ヒントは「の画像」です。
    昔ながらの中華そばほんとに美味しかったですよ、もちろんイカ天ぷらもね。

    このお店の「場所・名前」をお分かりの方はコメント欄にご投稿下さい。
    特典といたしまして、ご来店の際ドリンク1杯進呈いたします。

     

コメントありがとうございます!

  1. いつも仕入れの為に遠出をしてるんですね。
    遠出をして、良い物を選んで提供して頂いているから、いつも美味しい物ばかり食べれるんだ…と有り難く思います(^^♪
    贅沢贅沢(^^)v

    昔ながらの中華そば。美味しそう^_^
    イカ天も食べてみたいです。イカフライとかイカ天って硬いイメージなのですが、洋子さんが美味しいと言うのなら間違いないですもんね(^^♪

    ちなみに、福島県喜多方の松食堂ですか?

    • コメントありがとうございます、
      答えは遠からず近からず、ご来店お待ちしています。

      喜多方の松食堂には、この松はありません…、松の根元には~~~…?

コメントする

コメントする

コメントは承認制となります。ご了承ください。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


居酒屋工房 楽しや
JR日立駅より徒歩10分ほど。くつろぎの店内で、楽しくお話しましょう。

〒317-0071
茨城県 日立市鹿島町1-20-10 鈴木ビル1F
TEL:0294-22-5663